枕につく抜け毛

昔トキオの長瀬と窪塚洋介が主演していた「池袋ウエストゲートパーク」ってドラマ知ってますか?

久しぶりにDVD見たんですが、結構新鮮でした。いま不倫騒動で騒がれている渡辺謙も情けないサラリーマン役で出てました。まだ髪の毛がたくさんの時代です。

西口公園は昔に比べるとずいぶんおしゃれになりましたよ。夜は噴水がライトアップされていて、デートスポットにもいいですよ。

そうそう、話はまたハゲネタになりますが、最近妻にも言われてショックを受けていますが、枕につく抜け毛がだんだん増えてきたような気がして、ヤバいです。妻にも「あなた、抜け毛が増えてきたよ」って。

まあ、仕事で今は結構ストレスがたまっているんで、そのせいかななんて思ったりもするんですが、やっっぱ怖いですよね。

友達に相談したら、「専門の病院に行って、薬もらってきたら?」ですって。

プロペシアっていう薬が発毛効果があるとかで、効く人にはめっちゃ効くとか。ネットで調べてみたんですが、市販されていない処方箋が必要な薬みたいで、毎月1万以上かかるみたいです。

あとこの薄毛治療池袋サイトにも載っていたAGAクリニックも相談してみようかな・・・。

まぁ妻に言っても、きっと却下されるに決まってますが(汗)

マンションのローンもあるし、クルマも買い替えてローンがまだたんまりあります。妻は仕事してないし。

これで子供が生まれたらもう破産しそうな勢いです。しばらくは自分で毎日頭皮マッサージを続けるしかないようです。

 

俺をハゲさせてくなかったら協力してくれ!!

テレビで健康に関するテーマを扱っている番組ってよくありますよね?

この間、ふと妻とテレビを見ていたら、
髪の毛の特集をやっていたんです。

妻は裏番組のお笑いを見たいといったのですが、
ここは自分のためにも見たかったので、

「俺をハゲさせてくなかったら協力してくれ」と
妻を説き伏せてその番組を見たんです。

とりたてて新しいトピックというか、
驚くような情報には出会えませんでした。

シャンプー前には、ブラッシングをよくして、
頭皮の血液の循環を良くします。

その時使うブラシは毛先が丸く、
とがっていないタイプのものがいいそうです。
肩周りを回して血行をよくするのもいいみたいです。

そしてシャンプーするときには、
いきなりシャンプーを使わずに、
お湯で頭皮と髪の毛の汚れを1分以上かけてよく流す。

まあ、シャンプーするんだからいいだろうと思いますが、
これをすることで、シャンプーの泡立ちがよくなるらしいです。

シャンプーは直接頭皮にかけずに、
手のひらで良く伸ばして泡立ててから使います。

洗うときも、頭皮には絶対ツメを立てずに、
指の腹を使ってマッサージするように洗います。

私は洗髪時に使う頭皮マッサージャーを買ったので、
それを使っています。

そのマッサージャーは充電式なんですが、
揉まれる感じが絶妙で、とにかく気持ちがいいんです。

少なくとも頭皮の血行改善には貢献しているうな気がします。

最近ヤバいかも

はじめまして!達也といいます。
去年結婚していまは池袋のマンシジョンに住んでます。

毎日山手線で通勤してるんですけど、
なんか最近人の頭が気になるんですよね。

ほら、自分がつり革につかまって立っているときって正面に座っている人の頭がてっぺんがよく見えるじゃないですか?

いつもスマホでゲームとかしているんですけど、
ふいに座っている人の頭が視界に入る時あるんです。

別に他人の頭皮なんて、全然興味ないんですけど。

視界に入ってなんかつい見ちゃうことありませんか?
イケてる髪形の人や、複雑に編み込んでいる髪形をした女性とか、
どうやってこの形を作ってんだろうなんて観察したりして。

反対に見たくないのは、ハゲちらかってたり、
あぶらぎってギトギトの髪形のおっさんとか。

若いのに、結構ヤバくなってる兄ちゃんなんか、
なんだかかわいそうになってきますね。

そういう自分も最近結構ヤバいかも。
抜け毛も増えてきたし、
パサパサしちゃって髪にコシがないんですよ。

髪は母親の父親の状態が遺伝するって聞いたことないですか?

実は自分のおじいちゃん、
つるっぱげなんですよね。
どうしよう。

今はまだ大丈夫だけど、
50くらいになったらもう髪の毛が無かったりして(泣)

はげる、はげないって自分の努力ではどうしようもない部分が大きいわけで、
もう祈る気持ちで、とりあえず今は頭皮マッサージしてます。